note始めました!!

TOMO-TAKA

note始めました!!

普段Wordpressで記事を書いている僕ですが、noteを始めました!!

TOMO-TAKAのnote

僕がnoteを始めたのはあるブログに出会ったからでした。

おすずのブログ

そのブログがこちら。

おすずのブログ

アウトプットが苦手な彼女。それでも一生懸命絞り出して綴る彼女の言葉が僕は好きでした。

言葉を無駄遣いするよりも、絞り出して足りないくらいが好きなんです笑。言葉では伝わってなくても何か伝わるものなんですよね。

ぜひ、彼女の「私の夢」を読んでみてください。

 

そんな彼女が週一ペースでブログを書いていることを知りました。

話を聞いてみるとBKSというものを始めたらしい。。

BKS??

ブログ強制制度。週一で出されるお題で記事を書いて投稿するといったもの。一週間という期日を守ることが大事らしいです。

「あー、僕も参加してみたいな。」そう思いました。

BKSに加わりたいと思ったわけ

一か月ほど前の事…

こんなツイートをしました。誰からも反応もらえなかったのですが、、、笑

こう思ったわけとしては

ブログ仲間と一緒にやることでモチベーションになること。

同じテーマで書くことで新しい価値観・世界観に触れることができるし、またそれを提供できること。

さらに、今までは書きたいと思ったことを書いていたのですが、そうではなく他の誰かがテーマを決めることで、自分の中の今まで気づけなかった自分にも出会えると思ったこと。

そして、『週一で締め切られる』というのが継続していけそうだと思ったからです。

また、週一でがっつり1つのテーマに向き合うのもいいなって思ったり。

理由はそんなこんなでいろいろあります笑

 

そんなタイミングでおすずのブログを読みました。

何にしろ始めたからには毎週続けていきたいと思います。

 

そして、出会わせてくれたおすず、ありがとう。

最初のテーマは「ドラえもんといえば」だそうです。

ドラえもんかーーー。。。ドラえもんといえば????

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です