嫉妬集

大学生活の中で出会った仲間たちに嫉妬と尊敬と自慢、そして感謝を込めて『vol.17 Guitar Duo Hope』

嫉妬集

以下のような想いで書いています。

大学生活で出会った仲間たちに嫉妬と尊敬と自慢、そして感謝を込めて – animal trail

以前紹介した

ももばちから

大学生活の中で出会った仲間たちに嫉妬と尊敬と自慢、そして感謝を込めて『vol.15 千葉桃』 – animal trail

嫉妬のお礼のブログを書いてくれました!

眩しくない眩しさ ~感謝と、心からの嫉妬を込めて – ももばちの軌跡

こんなふうに表現しちゃうかーーー。

嬉しいです!

さて

今日は初めて個人ではなく

二人組を紹介したいと思います!!

この2人!

f:id:anima1trai1:20190223013325j:image

『Guitar Duo Hope』

くじまぶち

さんたちです!!

仙台のギターコンサートで知り合った2人。

当時は東北福祉大の一個下?(だったっけ)

ギター始めて2年目なのに

なんでそんな音を…

って2人でした。

あのとき

とまりんが弾いた「水面に浮かぶ金魚鉢」

めっちゃいいねー!楽譜ちょうだい!

っていってもらえたのすっごく嬉しかった

ギターのうまさとかそういうのはもちろんなんですが

ほんとにすげーってなったのは

それからのこと。

大学を辞めて

Guitar Duo Hopeとして

クラシックギターのプロとして活動を始めてました!!!

!?

大学を辞めて??

クラシックギターのプロ??

それを志すこと

そして

それを決断すること

どれだけ大きな勇気とか決意とかがあったんでしょう。

想像がつかないです…

とてもじゃないけど

同じ土俵に立てる気がしない…

現在

仙台を中心に活動をしているそうです。

2人の奏でるメロディーとか

そこから伝わる人柄だとか

クラシックギターへの愛とか

BUMP愛とか笑

たまりません笑笑

2人が弾く

魔法の料理〜君から君へ〜

とか

Voyager

とか

もうやばいです。

「好き」

って感じ。

こちら2人のTwitterアカウントです。

くじまぶち (@guitarduohope) | Twitter

f:id:anima1trai1:20190225090145j:image

演奏依頼もできるそうですよー!

自分は

今年就活をして

来年度から新しい環境になります。

それだけなのに

もちろんワクワクもありますが

正直ビクビクしてます。

どれだけ自分の力が通用するのか

とか

この選択間違ったのかなー

とか

恐怖心でいっぱいです。

けど、彼らの選択は

きっと僕以上に勇気とか覚悟が必要で

たぶん

未だに悩んだり迷ったり

してるのかなー

なんて勝手に思ってみる。

けど

そんな選択をして

前に進んでいる2人を見ると

ほんの少し

勇気をもらえるというか覚悟を持てるというか

怖いのは相変わらずだけど

ちょっと頑張ろうって気持ちにさせられます。

2人には

演奏会以来会ってないんだよなー。

2、3度会えそうな機会があったけど

全部逃してる

また生演奏聴きたいし

BUMP語りたい笑

まぶちさんとはカメラ語りもしたいな。

来年度は福島なので

ちょっとまた仙台からは遠いけれど

演奏依頼します!!

そんときは

よろしくです!