ちいさな主張

ブログ初心者。一か月ブログを続けてみて。これから始める人へのアドバイス。

ブログをこれから始めよう!

と考えている人の少しでも助けになればと思い

この記事を書きたいと思います。

さて。

ブログを始めて一か月を過ぎました。

いつかはブログ収入も少なからず入るといいなぁと思い

試行錯誤しながら

ほぼ毎日書いてきました。

書くからにはたくさんの人に見てもらいたいものです。

閲覧数

気になりますよね。

僕もブログで紹介している人を

たくさんの人に見てもらいたいです。

どれくらいの人が見てくれたのかというと

こちら

f:id:anima1trai1:20190206215936p:image

最初の頃こそ

閲覧数ゼロ人が普通でした。

しかし

Facebookに一度シェアしてから

ぐんっ

と上がりました。

SNSの力はすごいですね。

その後も何回かシェアしてみてます。

今ではシェアなしで

コンスタントに日に50人は見ていただいています。

Facebookにシェアするということは

知り合いに見てもらうということ。

なので

自分らしい文章を書くようになります。

シェアするまでの文章は

知り合いにはシェアしにくいものでした。

それがしんどくなって

今のような

独り言調になった。

アドバイス

①無理してエモいの書こうとしない方がいいです。

最初の読者は知り合い。

身近な人に自信持って見せれる文章を書いてみましょう。

②やっぱり何かしらテーマがあった方がいい。

テーマ決めると書きたいこと書けなくなりそうで

雑記ブログにしようとしてましたが

意外とネタがない笑

1つ、テーマを持って基本それを書く

書きたいことがあれば

その都度

カテゴリー変えて書くといいかも。

「書きたいこと”も”書けばいい」んです。

仕事と一緒ですね笑

「やりたいこと”も”仕事にする」んですね。

生き方がわからない。誰も分からない未来だからどんな生き方をしてもいい。 – animal trail

③出来るだけ毎日書いた方がいいけど無理はしないで。

書けなきゃ

「書けなかったー」

でいいです。

もちろん1日分は閲覧数落ちますが

問題ないです。

ノルマにとらわれ過ぎないで。

④まずは書くこと

いろんなブログで

いいブログの書き方とか載ってます。

自分も最初は見てました。

実践しようとして

疲れました。

書きたいことって書きたい書き方じゃないと書けないもの。(すげー日本語笑)

書いているうちに

かけるようになるんだと思います。

書きたい!伝えたい!

をそのまんま言葉にしてみよう。

「伝えるんじゃなくて伝わる」んです。

大学生活の中で出会った仲間たちに嫉妬と尊敬と自慢、そして感謝を込めて『vol.12 山内瑞貴』 – animal trail

とりあえず

今言えるのは

このくらいかなー

これが良いのか悪いのかは

これからのお楽しみ。

書いているうちに

自分に合った文章書けるようになると思う。

たぶんね。

一緒に頑張っていきましょう。

というか

このブログを読んでくださっている

皆さん。

どのような方が多いのですかね。

どう思って見てくださっているのでしょうか。

コメントいただけると嬉しいです。