自分事

ブログ始めて2カ月。参考までに。

ブログ始めて

2カ月が経過しました。

卒論に忙しく

心にも時間的にも労力的にも余裕がなくなり

更新が途絶えた期間がありました。

1週間くらいかな?

一応最近の閲覧数を晒しておきます。

f:id:anima1trai1:20190301194612j:image

だいたい100人前後は毎日見てくれています。

2月前半は結構みてくれてました。

多くの人に読んでもらえるって嬉しいですね。

簡単には

右肩上がりってわけにはいかないですね。

毎日欠かさず更新していたら

どうなっていたんだろう?

けれども

楽しく書き続けられているように思います。

『大学生活の中で出会った仲間たちに嫉妬と尊敬と自慢、そして感謝を込めて』

と題して

嫉妬集を書いてきてすでに19人を紹介してきました。

大学生活で出会った仲間たちに嫉妬と尊敬と自慢、そして感謝を込めて – animal trail

何よりも

書いた人が喜んでくれたり

逆に嬉しい言葉をもらったり

知り合いを中心に更新を楽しみにしている人ができたり

数字には出てませんが

書いていてよかったって思える成果が出ているように思ってます。

「何のために書くのか」

が大事なのかなと

収入にしたいのなら

こんな甘ったるいやり方をすべきじゃないんでしょうね。

けど、それだけが全てではないですから。

とりあえず

2カ月続けていて

最初の頃

書き方に悩んだり

何度も何度も書き直したり

していましたが

そういうのがだいぶなくなりました。

書くのに慣れてきました。

これが1番の成果と言えるかもです。

何事もやってみてから

ですね。

だんだん

自分の書きやすいリズムとかわかってくると思います。

これから

書こうと思っている人は

とりあえず書いてみることが大事だと思います。

どんな文が読みやすいだとか

書きやすいだとか

僕もいろいろ調べましたが

多分続きません。

書き続けて見つけるものなのかな、と。

今後のブログですが

3月いっぱいは嫉妬集を続けようと思います。

4月以降は…お楽しみに!

ですね!

収益化も考えていきたいなー。

では!