嫉妬集

大学生活の中で出会った仲間たちに嫉妬と尊敬と自慢、そして感謝を込めて『vol.19 白井賢太朗』

嫉妬集

以下のような想いで書いています。

大学生活で出会った仲間たちに嫉妬と尊敬と自慢、そして感謝を込めて – animal trail

今日はこの人を紹介します!

f:id:anima1trai1:20190227182523j:image

『白井賢太朗』

しらけんです!

しらけんとは

お互いにずっと名前とか活動を耳にしてきたけれども

なかなか会えずにいて

昨日紹介したよーなさんと作ったイベントで

ついに繋がりました。

大学生活の中で出会った仲間たちに嫉妬と尊敬と自慢、そして感謝を込めて『vol.18 井上洋菜』 – animal trail

「しらけんに会ったことないんだよねー」

なんて友達に話すと

いつも

「え!?」

みたいな反応されてたなー笑

そして

ECLという大学の人つなぎ団体で

しらけんが紹介されて

そのバトンを僕に渡してくれて

そっから飲み行ったね

しらけんが紹介されてる記事

ぜひ、見ていってください!

【Humans of Gandai】 #25… – 岩手大学 学内カンパニー ECL | Facebook

しらけんは

「平成生まれの宮沢賢治

を目指しているそうです!

なかなか熱い男です。

日本の農業にはたくさんの課題があります。

高齢化等による担い手の減少や

鳥獣による農作物への被害

自給率の問題

とかとか

ほんとたくさんです。

しらけんは

そんな日本の農業を

岩手の地から変えようとしてます。

そんな夢に向かって

キボスタという起業家塾の一期生になったり

全国いろんなところの農家さんを訪ねたり

農業研修を積んだり

そして

現在

ヨーロッパまでその足を伸ばしてます!

しらけんのFacebookやブログに奮闘記が書いてあるので

見てみてください!

Facebook

白井 賢太朗 | Facebook

ブログ

イーハトーブを夢見る白井の物語

しらけんのように

自分の夢や志を

はっきりと言葉に出せるって

大事だと思うし

すごく羨ましく思う。

ワンピースのルフィもそうだけど

1つの目標に向かって

奮闘している姿って

やっぱり人の心に届くし

純粋にカッコいいって思う。

しらけんに会うたびに

やりたいことが

ころころ変わってる僕とは大違いだ笑笑

ちなみに

最近しらけんは

「愛」について考えているとか…

愛とは何か?

愛について考えるブログまで開設しちゃってます

愛かー…

何か思うことある方いましたら

ぜひコメントください。

しらけんに伝えたいと思います笑

しらけんがこの先

岩手に戻ってきて

大学や海外で得てきた知見を最大限に発揮して

岩手にイーハトーブを作ることを

僕も夢に見ています。

それが僕のいる福島に

そして

全国に波及していくこと

夢に見てます。

夢を声を大にして話し

そして

行動するしらけんになら

きっとできるんじゃないかな。

簡単な道じゃないだろうけど

つまづくことあっても

きっと

今までのしらけんを見てきた人が助けてくれるんだろうなー。

僕も

応援しているし

そして、力になりたい

って思ってる。

今しらけんが

何を思って(…愛について思ってるのか)

何をしたいのか

もっと話したい!

また、たくさん話そう!

(僕のころころ変わる夢の話も聞いて欲しい笑)