嫉妬集

大学生活の中で出会った仲間たちに嫉妬と尊敬と自慢、そして感謝を込めて『vol.23 佐々木美奈』

嫉妬集

以下のような想いで書いています。

大学生活で出会った仲間たちに嫉妬と尊敬と自慢、そして感謝を込めて – animal trail

この人を最後に嫉妬集を締めたいと思います。

f:id:anima1trai1:20190204093136j:image

(撮影:ともたか)

『佐々木美奈』

美奈。

大学生活の中で

一番長く一緒にいた人だろうな。

美奈とは

価値観違うし

共通のやりたいこととか共通の趣味とか

そういうのは少なくて

ベン図にするとこんな感じ笑

f:id:anima1trai1:20190327014958g:image

けれど

美奈とは

こういう↓

f:id:anima1trai1:20190327015311g:image

お互いの何にもない空白の共有が居心地良くできたから

ずっと一緒に入られた気がする。

お互いの価値観を共感はしなくても理解しあって(?)

もちろんぶつかることも…

空白を一緒に過ごしてきました。

そんな美奈にも

たくさん嫉妬してきました。

彼女は大学で「絵画」を専攻していて

その他にも

イラストやチラシのデザインまでこなします。

このブログのアイコンも彼女が書いてくれました。

f:id:anima1trai1:20190327015720j:image

(そのうちLINEスタンプになるかも??)

本業の絵画では

f:id:anima1trai1:20190327015810j:image

見る人にいろんな感情を与えるんです。

卒業制作も凄かったです(語彙力笑)

純粋に美奈の描く絵が好きです。

『絵を描ける』

ってどこの分野に行っても強い武器になります。

この武器に嫉妬する人は多いのではないでしょうか?

僕もそんな武器を身につけたかったなー。

「武器」

と表現しましたが

そうでなくても

絵を描けるということは

本当に素敵なことで

そして羨ましいです。

僕が好きな絵描きさんも先日Twitterで次のように話してました。

前の会社を経て思うのは、絵が描けるということで描ける機械のように軽く扱われ、描く価値について悩み自信をなくすことがあるかもしれないけど、【絵が描ける】という能力は、ちゃんとした素敵な能力であるって自信を持ってほしいこと。イメージしたものを表現できるって本当に素敵なことだと思います。

@misato.

misato. (@misato08280) | Twitter

本当に素敵なことです。

自分を表現できる。

素敵だなぁ。

あと、

芸術をやっている人だからこその目線も嫉妬ものです。

一緒に森を歩いてて

美奈は

「ここの色が綺麗」とか

「この形がいい」とか

言うんです。

僕が見向きもしなかったものに。

f:id:anima1trai1:20190327022842j:image
f:id:anima1trai1:20190327022838j:image

そういう感性って僕には無くって

いつも羨ましく思う。

美奈への嫉妬ポイントは

ほんとまだまだあるけれど

紹介するのはこの2つにしておこうかな。

美奈とは

先にも話したけど

ほんと価値観とか違くて

「こんなにも違うか」

ってくらい。

けど、

そんな人が一番近くにいたから

僕は

また少し強く優しく成長させてもらえた気がする。

また、

美奈からは

嫉妬以外にもたくさんの感情を教えてもらってきた。

その度に理解できるようになる曲も増えたんだなー笑

そんな感情の1つ1つが僕にとっては宝物。

そばにいてくれて

ありがとう。

美奈の持つ素敵な能力たち

そして、素敵な感性。

1つ1つが僕にとっては大好きで

これからも大事にしていって欲しいなって。

そして

いつも頼ってばかりで

迷惑かけてばかりで

「ごめん」

って感じだけど

まだまだ

僕のそばにいて

力を貸して欲しいし

空白を共有していって欲しい。

これからも

よろしくね。