嫉妬集

【番外編】『嫉妬集』をやってきてよかったー!!

しばらく更新が止まってしまってますが

嫉妬集として

僕が大学生活の中で

腹が立つほど嫉妬してきた人たちを22人紹介してきました。

先日卒業を迎え

この嫉妬集も次で最後にしようと思います。

まだまだ紹介したい嫉妬があるのですが

割愛させてください。

紹介できなかった皆さん

すみません。

皆さんにも心から嫉妬し尊敬し感謝しています。

さて、

22人紹介してきましたが

やってよかった

と思える出来事がいくつかありました。

1つ目が

嫉妬返し

ですね笑

紹介した人の何人かが

「私も君に嫉妬してたんだよ」

と伝えてくれました。

その中の

いくつかを載せたいと思います。

自分の気持ちをちゃんと言葉にして、
相手に伝えて、いつの間にか巻き込まれてる。

そんなともに僕も嫉妬してます。

大学生活の中で出会った仲間たちに嫉妬と尊敬と自慢、そして感謝を込めて『vol.21 瀬川康』 – animal trail

実はわたしが、飯塚くんを尊敬し、嫉妬しています。飯塚くんに出会えてほんと良かったと思っています。飯塚くんのものの見方、考え方、動き方、だいぶ刺激受けてますよ。

大学生活の中で出会った仲間たちに嫉妬と尊敬と自慢、そして感謝を込めて『vol.18 井上洋菜』 – animal trail

私も君に、嫉妬しているよ。

眩しくない眩しさ ~感謝と、心からの嫉妬を込めて – ももばちの軌跡

大学生活の中で出会った仲間たちに嫉妬と尊敬と自慢、そして感謝を込めて『vol.15 千葉桃』 – animal trail

ともくんと出会った当初ね、ともくんの前向きな姿勢とか、人の良いところを真似たり、自分のものにしようとしている姿を見ていて、
「うわこの子のピュアさには敵わねぇな…」って思ってたよ(笑)
こういう嫉妬集が書けるのも、ともくんならでは。

大学生活の中で出会った仲間たちに嫉妬と尊敬と自慢、そして感謝を込めて『vol.13 山内瑞貴』 – animal trail

そうゆう人間関係のことを社会関係資本ってゆうみたいだけど、それをたくさん持ってる(=たくさん人に与えてる)ってのは、嫉妬だねww

大学生活の中で出会った仲間たちに嫉妬と尊敬と自慢、そして感謝を込めて『vol.11 藤原佳祐』 – animal trail

とかとか。

こうやって

よーなさんも言っていたのですが

みんながこうして、みんなの良いところをちょっとずつでも知ることができたら、なんだか嬉しいよね〜

大学生活の中で出会った仲間たちに嫉妬と尊敬と自慢、そして感謝を込めて『vol.18 井上洋菜』 – animal trail

いや、ほんと嬉しいです。

いつか教えてくれた 言葉で出来た 音符を鍛えて 剣にしたよ

BUMP OF CHIKCKEN / 66号線

僕がすごいって思う人が僕のことをすごいって言うなら間違いないだろう?

それが僕にとっての何よりの自信です。

みなさんから頂いた言葉を大切にそして心の糧にして生きていきたいと思います。

ありがとうございました。

2つ目が

改めてお話しできた

ことでしょうか。

嫉妬集で紹介した後

卒業する前に話したい!

と何人かとお話しをする機会を得ることができました。

  • けいすけさん

大学生活の中で出会った仲間たちに嫉妬と尊敬と自慢、そして感謝を込めて『vol.11 藤原佳祐』 – animal trail

  • あっきーくん

大学生活の中で出会った仲間たちに嫉妬と尊敬と自慢、そして感謝を込めて『vol.10 秋山佳一朗』 – animal trail

  • ゆきやさん

大学生活の中で出会った仲間たちに嫉妬と尊敬と自慢、そして感謝を込めて『vol.4 佐藤由季也』 – animal trail

とかとか

他の人とも

「今度会おう!」「また話そう!」「いつか一緒に何かしよう!」

とこれからの約束をしました。

卒業前に繋がりを強くできてよかったです。

こうして綴ってきた僕の言葉たちが

紹介した人や見てくれた人に届いて

いつか

生きる力になっていればと願います。

f:id:anima1trai1:20190325194829j:image

長くなりましたが

最後まで読んでいただきありがとうございました!