自分事

友達。時間とか距離とか関係ない。

昨日今日と地元の友達が遊びにきてくれてました。

小学校のころ

馬鹿みたいに毎日遊んでました。

中学に入ると同じクラスになることがなく

そして高校は別の高校に行って

少しずつ明らかに疎遠になっていってしばらく連絡すら取ってない時期もありました。

大学3年になってから

連絡を取るようになって

こうして

また遊ぶようになりました。

あの頃と変わらず

お互い負けん気で強がって

そいつの

一緒にいて楽しい

好きなところも相変わらず

腹が立つような

嫌いなところも相変わらず

そして

あの頃より

ちょっと失敗を怖がるようになってたり。

それでも

どんなに長いこと話してなくても

会ってみたら

やっぱり友達で

あの頃と

変わった部分はそりゃたくさんあるけど

思い出は一緒だから

なんも困ることなんてなかったです。

友達って時間とか距離とかではないんですね。

なんて

しみじみ、しみじみと。

そいつは

学校の先生やってて

金曜の授業終わって速攻で来てくれました。

「再来年スキー教室があるんだ。今から練習しておきたい」

なんて言って。

教師の鑑だ笑笑

そんなこんなで

二日間滑り通しです。笑

f:id:anima1trai1:20190224195146j:image

二日間とも

これでもか!ってくらい天気が良くて

気持ちが良かったです。

スキー後の温泉も飲みもたまらない!

もうすぐ大学も卒業で

多くの人とバラバラになってしまうけど

こういう関係が残っていったらなーなんて思います。

先程

あの頃と変わらず

「また遊ぼうな!」

と約束をして別れました。

会いにきてくれてありがとう。

f:id:anima1trai1:20190224195442j:image