カメラマンやってみた

TOMO-TAKA

令和

平成も終わり、令和になりましたね。

何がって感じですが、とりあえずおめでとうございます笑

僕はいつもと変わらない年号越し?でした。

大切な人とお酒は飲みました笑

こうしていつも通りの日常で令和を、迎えられることが何よりです。

令和もいい年で?ありますように。

里山生活学校

今朝まで岩手の里山生活学校に行って来ました。

里山生活学校は自給自足の生活をされている農家さんで

大学1年の冬からずっとお世話になっているところです。

里山生活学校での経験は今の僕を作っています。

ぜひ、ブログを見ていってください。

http://blog.canpan.info/satoyamalife

この里山生活学校で樹木図鑑を作るプロジェクトが進んでおり、そのプロジェクトに関わらせていただいています。

今回はその会議のため、足を運ばせていただきました。

ここでの料理がたまらないので、どこにいたって、足を運びます笑

いつもいつも美味しい食事をありがとうございます。

もちろんタダめしではありませんよ!

しっかり労働払いしました笑

カメラマン

図鑑に使うための樹木の花の写真を撮りに山へ。

今回その花を撮るカメラマンを務めさせていただきました。

最近完全マニュアルでの撮影を練習していて少しずつ思っているような写真を撮れるようになってきました。

この写真を受けて里山生活学校さんからは

智君、ありがとう。すごいね。短期間にこんなに腕を上げるなんて!私から見ればもうプロレベルだよ、こりゃ。

里山生活学校さんより

いやいや、まだまだですよ💦

ですが、やっぱり嬉しいですね。

こうしてカメラで人の役に立てるっていうのは。

まだまだ想ったように撮れなかったり、

一番撮りたい「物語のある写真」

特にポートレートはまだまだ苦手なので

里山生活学校さんからの言葉を励みに練習していきたいと思います!

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です