TOMO-TAKA’s stay home

TOMO-TAKA

コロナウイルスの影響でstay home週間の世の中ですが

stay homeしながらでもやることの多い田舎暮らしです。

草刈り

牧場エリアの草刈り

町内にある農業短期大学校の学生さんが2人もお手伝いに来てくれました。

せっかくなので、なかなか手を付けられていなかった牧場の草刈りをみんなでやることに。(コロナウイルス感染には留意しながらの作業です。)

セイタカアワダチソウで埋め尽くされている牧場エリア。

こりゃ骨が折れるぞ💦

草刈り機

草刈り機は田舎暮らしには必須のアイテムでしょう。

敷地がこんなに広ければなおさら。

先日、買っちゃいました!!

大事に重宝させていただきます。

お手伝い

後半にはもう1人混ざって4人で作業。

草刈りして、まとめて、運んで…の繰り返し。

セイタカアワダチソウはやっぱりやっかいだな。。

みんな、ありがとう!

隣人

ここにも当たり前ですが、隣人(先住民?)の生活の跡が。

カマキリの卵。

結構ありました。

虫を食べてくれるから益虫かな。彼らが減ると小型の虫が増えるんだろうか??

ここは小さな生態系。

バランスをさないようにしたいなって。

見つけた卵は場所をそっと移動させておきました。

ビフォーアフター

では、ビフォーアフターをどうぞ。

すっきりしました!!

まだ、根元まで刈れていないので、夏になったらもう1回しっかりやる必要はあるかな。

ここにテントを張りたいんです。


ドローンで空撮

そして、まちづくり矢吹のOさんがドローンで空撮してくれました!

ドローンの練習したいOさんと空撮してほしい僕でwin-winです。

なかなか広い土地だったので全貌の写真が撮れなくて、上空からの写真が欲しかったんですよねー。

そして、いただいた動画データを編集してみました。

YouTubeチャンネル開設

せっかくなので、YouTubeチャンネルを開設。

ついに、YouTubeにまで手を出してしまった笑

URL限定公開にしてあります。

このブログやサイトごとのシェアは良いですが、この動画単体でのシェアはご遠慮くださいね。

分かる人にはすぐ場所がわかっちゃうので笑

みなさん、ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です