嫉妬集

大学生活の中で出会った仲間たちに嫉妬と尊敬と自慢、そして感謝を込めて『vol.7 楢館茉奈』

嫉妬集

以下のような想いで書いています。

大学生活で出会った仲間たちに嫉妬と尊敬と自慢、そして感謝を込めて – animal trail

今日はこの人を紹介しよー

f:id:anima1trai1:20190129234450j:image

『楢館茉奈』

ならだてです。

エンカレッジ岩手支部のメンバー。

HR(ホームルー…じゃなくてヒューマンリソース)のリーダーやってます。

以下エンカレの公式ページと岩手支部Facebookページです

キャリア支援団体-エンカレッジ-

エンカレッジ岩手

僕もエンカレ入ってて

イベント企画とかするんだけど

いつも困るのが

ビラ作り。

今の時代

FacebookとかTwitterとかLINEで告知するとき

ビジュアル的に伝わるビラの威力はとっても強い!

ので

作りたいんだけど

デザインを考えるセンスがない…

なんども挑戦してるんだけど折れる…

そこでいつも頼ってるのがこの方

f:id:anima1trai1:20190129235512j:image

いつも助けられてます

ただセンス良く作ってるわけじゃなくて

イベントの内容はもちろん

イベント作ってる人柄だったり

イベントへの想い

も拾って作ってくれる

もちろんね

デザインのプロとか

専門で勉強している人が見たらいろいろ言いたいことでてくるのかもしれない

僕にはそうは思えないけど笑

それでも僕はならだてが作るビラが好き

デザインは好き嫌いじゃない!とか言われそう。けど、いいんだ

自分で作れないことに対して

悔しく

また

ならだてを羨ましく思ったりしてる

いつか

ならだてのようにビラ作りできるようになりたいなー

できる人が身近にいるってのは

本当に成長させてもらえる

それから

エンカレでならだてが行う面談。

実際に見たことはないんだけど

面談後の議事録には

面談の内容が

誰よりも綺麗にまとめられていて

それを読んでいる限りでは

たぶん

エンカレ岩手支部一番質の高い面談をしてるんじゃないかな。

本当に良いメンターさんです。

謙虚で人を尊敬し

そして、自分を省みて分析し

努力できる。

それも誰にでもできることじゃない。

信用できる仲間の1人です。

あ、あれ?

褒めすぎか???

まいっっか笑

あと、以前紹介した田中誓くんがやっている

SAKE-SAKEのメンバーでもある

大学生活の中で出会った仲間たちに嫉妬と尊敬と自慢、そして感謝を込めて『vol.5 田中誓』 – animal trail

美味しい日本酒を教えてくれます笑

ならだては

僕と同期の4年生

岩手の人と環境に惚れて

西和賀町で就職するとか。

悩みながらもこれからも頑張ってほしい。

岩手に惚れる気持ちわかる。

これを読んだみなさん

明日にでも岩手へ。

f:id:anima1trai1:20190130001120j:image

凍結した路面がとっても綺麗です!

(とても滑る)

では、今日はこの辺で。

いつも読んでくれてありがとう。