嫉妬集

大学生活の中で出会った仲間たちに嫉妬と尊敬と自慢、そして感謝を込めて『vol.6 中村佳祐』

嫉妬集

以下のような想いで書いています。

大学生活で出会った仲間たちに嫉妬と尊敬と自慢、そして感謝を込めて – animal trail

昨日は更新できなかったー…

今日はこの人!

f:id:anima1trai1:20190129102641j:image

(撮影:Facebookより)

『中村佳祐』

けっけです。

結構前から名前は聞いてて

去年の秋あたりに初めて話した

遊休地を活用した

畑ラボ

っていうプロジェクトの代表をやっていて

起業を目指しているとか。

詳しい内容はこちらを!

遊休地活用プロジェクト-畑ラボ-

彼がやっているこういうプロジェクトも確かにすごいんだけど

僕が強調したいのは

お金の使い方

かな笑

大学では

学生のさまざまな活動を支援するための助成金??があって

例えば

レッツビギンプロジェクトとか

プロジェクト概要 | Let’sびぎんプロジェクト

彼が所属する学生委員会では出張とかあったり

あと、畑ラボではクラウドファンディングもやってたな

そういうものを上手に使って

自分の活動や見聞を広めてる。

「大学に払ってる入学金とか授業料くらいはもらいたい」

って笑いながら話してた笑笑

こういうのって申請とか定期的な報告とか

めんどくさい作業もいろいろあって

僕はいつも

めんどくさがって避けてきた笑

話を聞いてて

賢いというか頭がいいというのか

普通にすげーってなった

そこまでして

自分の活動や見聞を広めようとする熱量も

すげーって

僕にはないものです笑

同じ代にもけっけみたいな人がいないから

同じ代にいたらまた面白かっただろうなーとか

もっと早くちゃんと知り合えたらなんかしたかったなーとか

思ったりしてます。

彼は3年生で

院進を考えているとか。

その間に畑ラボを定着させたいと。

まだ悩んでるみたいだけど

なので

けっけが卒業したら

けっけごと畑ラボを福島に誘致したい笑

だから院では畑ラボしっかり岩手で定着できるように頑張ってくれ笑

けっけならできる笑

僕もいつけっけがきてもいいよう準備しておくから。

今日

ECLというひとつなぎ系の学内カンパニーがけっけのことを紹介してました。

僕よりも上手く紹介できているので

そちらもみてください!

【Humans of Gandai】 #39 中村佳祐(農学部食料生産環境課程)… – 岩手大学 学内カンパニー ECL | Facebook

同じ畑ラボメンバーの神尾くんも紹介しているのでぜひ

大学生活の中で出会った仲間たちに嫉妬と尊敬と自慢、そして感謝を込めて『vol.2 神尾真大郎』 – animal trail