#30「私の好きな本」@BKS

TOMO-TAKA

今週もBKSかきかき。

BKSについて▼

https://note.com/hideki_fujikawa/m/me7d7f97d5782

今週末はキャンプのお手伝いもあって、書けそうにないので早めにかきかき。

書くことたくさんたまっているけどやる気でなくて…

このブログを助走にがんばろう。

さて、今回のテーマは「私の好きな本」

ふむ。

くぬぎの木いっぽん

https://www.amazon.co.jp/くぬぎの木いっぽん-近藤-薫美子/dp/4892388408

近藤薫美子さんの『くぬぎの木いっぽん』

出会ったのは小学校3年生のころでしょうか?

それ以来、ずっと大切にしている一冊です。

こういう一冊を”座右の絵本”というのでしょうか?笑

何度も見返したくなる絵本です。

大人が読んでも考えさせられる絵本です。

動物たちの距離が近くなるような絵本です。

ぜひ、手に取っていただきたいですね!!

近藤薫美子さんの代表作の『のにっき』もおすすめです!

衝撃を受ける一冊です!

OSOTO

OSOTO

文章を書いてみたい

って思わせてくれたのはこのwebマガジンです。

素敵な方々が紹介されています。

紹介されている人も言葉も写真も大好きです。

このwebマガジンに出会えてよかったって心から思います。

現在は休止しています。。残念です。。

本の価値

本には人と人とを結ぶ力があると思っています。

こうして、ブログを通して人はつながり合うし

紹介した本を通して相手の人柄を知り、つながれる。]

現在、地域おこし協力隊をやっているのですが

人とつながりたいために『青空図書館こかげ』を行っています!

公園の木の下で。

駅前のポケットパークで。

町中にコミュニティ・ライブラリーを創るのが目標。

遊びに来てくださいー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です