嫉妬集

大学生活の中で出会った仲間たちに嫉妬と尊敬と自慢、そして感謝を込めて『vol.10 秋山佳一朗』

嫉妬集。

以下のような想いで書いています。

大学生活で出会った仲間たちに嫉妬と尊敬と自慢、そして感謝を込めて – animal trail

おお、ついに10人目!

記念すべき10人目はこの人!

f:id:anima1trai1:20190203115858j:image

『秋山佳一朗』

あっきーくん。

まだ3年生。

エンカレを通じて知り合いました。

僕が苦手にしていることを持っているんです。

一つは

人間観察。

ちゃんと人をみて話をしていて

仕草だったり目の動きだったりを見て(見てるのか?)

何を思っているだろうとか

口以上のことを読み取ります。

これ、

苦手なんだよね。

昔にトラウマあってさ💦

できるようになりたいってつくづく思うけど

怖くて

できる人を羨ましく思う。。

ともたか流コミュニケーションはこちら

コミュニケーションのコツ。一方通行なコミュニケーション。 – animal trail

それから

言葉にする力。

言葉にすることの大変さを

このブログでもいろんなところで書いていると思う。

彼はどういうことなのか

できる人。

ぜひ、彼が書くブログを見て欲しい。

フラスコの中の小人

そういえば

ブログ始める時あっきーくんに相談すればよかったな

それから

人の紹介文。

今こうしてやっているけど

ものすごく主観的で

ぶっちゃけ

相手に伝えやすくとか考えてない笑

本当なら

インタビュー記事とか

エモい文章書きたいんだけど

ちゃんと人の内側を見るだとか評価だとか苦手だし

言葉にできないし

だから仕方なく

こういう独り言みたいな形をとってる

(それはそれでいいんだろうけど)

彼は

ちゃんと人をみてるし

どんな人なのかを考えてる

そして

それを表現する言葉も持ってる

だからこそ

できるんだろうなぁ

……

とはいうものの

まだ知り合って間もなく

偏見とか過小過大評価とか混じってる笑

あんまちゃんとみれてないので笑笑

これからの付き合いに期待します!!笑

そして!!

彼は絶賛就活中の身ながら

就活イベントも企画しちゃってます

f:id:anima1trai1:20190203122257j:image

⬇︎岩手の人、ぜひ申し込んでみてー

就活”再考”セミナー参加受付フォーム

彼のこれからの活動に期待だなぁ

それから

いつか

あっきーくんの目や言葉を借りに行くかも。

そん時はよろしく!

では!