悩み事

伝えたいことって何だろう。伝わらないから美しい。

伝えたいことたち。

BUMPのsupernovaという唄では

「ラララ」

がサビになっています。

昔から“ラララ”とかが一番好きで。音階だけのものが、一番何か気持ちを表現しているなって思ってしまう時が多々あって、だから自分でもそれは悔しいなと思うときがある。

とボーカルの藤くんは話しています。(songsにて)

最近毎日ブログを書くようにしています。

けれど、言葉にすることは本当に体力がいります。

言葉ってなんなんでしょうか?

ラララ

が一番伝わることもあれば

言葉を紡いだ方が伝わることもある。

何も言葉にせず、背中で語る方が伝わることもある。

同じ言葉を言うにしても

有名な人が言うのと

僕が言うのでは

全く違うものになる

大抵心の奥底で

ぐじゃぐじゃってなっている伝えたいことたち。

僕の伝えたいことはなんなんでしょうか。

誰に伝えたいのでしょうか。

ブログを始めて

伝えたいことにまた迷い始めました。

伝えたいこと伝わったのかな。伝えたかったことってなんだったのかな。

BUMP  we are here

伝えられないからいい

変な話ですが

これだけ伝えたいと思っていますが

伝わらないからいいのかなとも思ってます。

言葉にしろ何にしろ

感情の全てを表すことはできません。

だから

人は努力をします。

言葉にはいろんな表現が生まれました。

比喩、婉曲等々。

他にも表しきれないこと感情を表すために

絵や音楽が生まれました。

伝えられないからこそ

たくさんの美しいものが生まれてきました。

それでも伝えられなくて

人はやっぱりもがき努力します。

それが美しいなと。

これからも伝えきれない想いを

もがきながらなんとか言葉にして

ブログを書いていきたいと思います。

f:id:anima1trai1:20190108000138j:image