やりたいことたち

矢吹町の耕作放棄地を利用して「どろんこフェス」「どろリンピック」を開催したい

矢吹町

矢吹町と言ったらこの広がる空と田園風景。

矢吹ランドマークより撮影

この空と大地を生かさない手はない!!

参考にしたもの

どろんこフェス

この動画を見てから、ずっとこういうのやってみたいと思っていました。

もう、楽しそう。

矢吹の空と大地の魅力を発信できそうな気がする。

矢吹の空と大地があれば、これよりももっとレベル高いものができると思う!

矢吹は福島の県南地域で首都圏からも近いから

こういうおしゃれなイベントもありだと思うんだ。

地元の人ににとっても、自分たちの土地を外から来てくれた人が楽しんでくれるのはうれしいことなんじゃないかな。

しかも耕作放棄地の改善にもつながる!

やってみたい!

どろりんピック

これは岩手の雫石町という町で行われたイベントで、主催の方が知り合いです。

上のどろんこフェスをみて、「こういうのやってみたい」って思っているさなかこのイベントに誘われました。

いけませんでしたが、行きたかったなー。

先にあげたどろんこフェスよりも地元向けなイベントになっています。

矢吹町の皆さん、こういうのやってみたくないですか???

僕はやりたいです!

矢吹の若者たちに矢吹の田んぼで遊んでほしい!

矢吹が「たんぼばっかりでつまらない」なんて言わせない。

田んぼこそが遊び場!

やるなら来年度かなー。

仲間が欲しい!