これまで出会ってきた言葉集

TOMO-TAKA

一体どんな言葉をいくつ見つけただろう

「話がしたいよ」BUMP OF CHICKEN

いつか教えてくれた 言葉でできた 音符を鍛えて剣にしたよ

「66号線」BUMP OF CHICKEN

大好きなBUMPの唄の歌詞です。

「66号線」はYouTubeに上がっていませんが、「話がしたいよ」はアップされているのでぜひ聴いてみてください。

心洗われる、心救われる、大事なことを気づかせてくれる、そんな唄です。

出会ってきた言葉たち

BUMPの言葉たちはもちろん、嫉妬集で紹介してきた仲間たちや多くの方からたくさんの言葉をいただき

励まされ、救われ、落ち込み、そして成長してきました。

それらの言葉たちは確かに僕にとって剣になっています。

もらった言葉たちは、言葉そのものに力があるのではなく

僕にとって言ってくれた人がどんな存在なのか、その時の僕の感情や状況などが関係していて

その時の僕にとって必要な言葉を、その言葉がしっかり伝えらる関係性の人が僕にきっと何となく言ってくれた言葉で

奇跡的に出会えた言葉たちなんだと思います。

改めてそんな奇跡やその言葉をくれた方々に感謝したいと思います。

ありがとう。

もらった言葉を返したい

生きる力を借りたから生きているうちに返さなきゃ

「花の名」BUMP OF CHICKEN

またBUMPでごめんなさい(笑)

まだ、たくさんの人がその人にとって出会えてない言葉たちがいると思います。

これまでもらってきた言葉を返したいです。

くれた人ではなく、今度は僕の言葉で次の人に。

引用でも参照でも僕の言葉だからこそ伝わることがあって、伝わる人がいるかもしれない。

僕にはBUMPほど伝える力はないけど、一人でも救える人がいるかもしれない。

もらってきた言葉集。

そんな想いでやってみたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です